シューター部関東オフ レポ


シューター部万歳イラスト(もうオフ用イラストじゃないね。いいんだ。いいんだよ)
(*03/02追記 pixivに原寸アップしました。)


周知ではありますが、3/1にシュータ部の関東オフがあったので、
お邪魔してきました。



■秋葉:HEY


集合1h前にHEYに到着。導師たちはエクセルシオールでカフェって居たので、
そちらに向かい合流。ネタ名刺配布。@aorenjarさんが
「@kingknightきゅん!@kingknightきゅん!」いう理由を理解した。
ポケモンボールがあったら偉いことになっていたと思う。


その後、13時待ち合わせにてシューター部の皆さんと合流後、再度HEYへ。
なぜか最初にDDRをやったが、乳酸のたまり具合がパネェ。
「@idioticaはもうオッサンになっていた」ちぃ覚えた。
一緒にDDRしてくれた@sakakiyuさん、足引っ張ってごめんね。
でも楽しかったですありがとう。


その後、@AP_P君のDPを見て、異次元のオーラにあてられたり、
@radio613さんとシューティング検定対戦で分銅落とされて巻き沿いにされたり
(なにその孔明、頭よすぎなんじゃないの?)、
Gダラをノーキャプ&ウェーブ封印でラス面でレイプされたりしました。
そうこうしてたらもう移動の時間。それでは新宿へ行きましょう。




■新宿:ミカド、西スポ、ノマノマィェィ


新宿に移動後、まずミカドに。
グイングイン動くヘリゲー(ごめんなさい、名前失念)
メタルホークの筐体に、シューター一名が早速ホイホイされたり、
またDPして異次元の扉を開く人がいたり、
初代ダラ3画面筐体でケツをボディソニックレイプされたり。


@kingknightくんが少し早めに帰らなければならなかったため、
西スポに移動。2グループに別れ、@kingknightくん含めたグループに
先に西スポに向かってもらったのですが、イルベロは悲しいかな空いていたそうです。
しかしながら、そこはシューター部の物量作戦により、
一転大人気を演出することに成功。やりましたね!


ゲームに後ろ髪を引かれつつも、予約の時間が迫っていたため飲み会場へ。
高層ビルだったので、シューティングのステージのような夜景がイイですね。
お店を選ばせてもらったので、皆に楽しんでもらえるか少し心配だったけど、
うれしいことに歓談も盛り上がり一安心。肩の荷が下りました。


途中@kingknight君の見送りへ、@dotk3導師に同伴。
少し寂しそうだったけど、また会えるよ!と送り出しました。
またオフで会おうね@kingknightくん。


そして今度は新宿の途中で別れた@radio613さんと再合流し、
飲み会場へ復帰。
皆がDSでピクトチャットしてるのがケマラシくて、
メモ帳に情熱のダッチボーン!な絵を書いたら導師が目をひん剥いてた。
目がひっくり返って裏側の荷電導師砲でなぎ払われる危険を感じたので平謝り。
時々悪乗りが過ぎるのが悪癖ですね。ごめんなさいでした。
(見た人、あの絵はおこと教室ばりに秘密にしてください。)




その後、お店の閉店にあわせ退出。
一人また一人と家路に着くのを見送りながら、
残ったメンバーで再度ミカドでシューティン充したのちに
僕も別れ帰宅しました。


非常に楽しかったシューター部オフ、皆本当にありがとうございました。
やっぱり共通項から広がる話に花を咲かせるのは本当にいいものですね。
また是非やりましょう!


(課題があるとしたら、やっぱりゲーセンにおいても
何らかの目印をメンバーが身につけてないと、
合流したところに居合わせないとその人がメンバーか解らない事がある、
というところかな。また次回に活かしましょう!)




ここに書ききれていないこと、山ほどあって盛り込みたいのも山々なんだけど、
あまり長くなりすぎるのも、と思いますので、
そこは各人のレポを見ていただければ、なんて思ったりする、まあ逃げだね!ハハハ。



最後に、シューター部ラブ!