Wing1前夜祭オフ

@konaken さんがWing:1に参加されるということで、
「じゃあオフやろうぜ」的に開催された前夜祭オフ、
そしてWing:1に2日かけて参加してきました。


以下、前夜祭オフのレポ



  • 前夜祭オフ


当日の早朝から福井組が来ていたので、午前中に合流。
@295min 先生と、 @DawnSong 氏とでくんずほぐれつになり、
汗をかくなどする(DDR的な意味で。


そうこうしているうちに@sakakiyu も現地入り。
「へいへいへーい」「ぉぅぃぇ」なノリで合流し、
少し音ゲーで楽しむなどした後、カフェへ移動。しばし歓談。


そして皆との合流にUDX前へ移動。
今回の主賓、@konakenさんと、コナ研部長さんらをはじめ、
シューター部員の皆とも続々合流。お約束の名刺交換タイム。
ま た チ ョ コ パ イ か。
前回のオフで会っている人も多いため、
顔と名前を覚えるのが楽だ(実はすげー不得手)。よきかなよきかな。


しかしそこによく解らん人(Notシューター部)登場。(効果音:トゥトゥトゥ↓)
否解人:「あの、アイドルの集まりか何かですか?」
ここに、アイドル@konaken 爆 誕 。



して、HEYに移動して総撃ちタイム開始(シューティング的な意味で。
各々がシューティングの台にホイホイされていく中、
僕はGダラの台にホイホイされてしまったのだ!
しかし、そこにはノーキャプ赤玉無視でプレイするいい男が!
(レーザー1段階止めノーキャププレイ)やらないか。
ホイホイ!ホイホイ!
でも結果はラス面で凡死。悔しい!ビクビク。


恒例の検定対戦をまだやっていない人たちに持ちかけ、
3人をホイホイさせることに成功する。

  • Round1 vs @konaken

…この人遠慮ねぇ。まじだ。まじパネェ。
「@idiotica見てから弾き飛ばすの余裕でした」
「節子、それ検定対戦やない、検定蹂躙や!」
コナ研仕込みの秘儀変態殺しのお蔭で
実年齢+10されることに成功しました。
殺られましたね!くやしい!ビクビク

  • Round2 vs @kaiware007

ガッチュンガッチュンとぶつかり合いながらも、
熱き魂を交換し合う二人の男の姿がそこにあった。
「いいぞ、次は『決着』だ…」
結果は24/25の僅差で勝利!@kaiware007が年上になったので
姉さん女房に進化しました。

  • Round3 vs コナ研部長

ここですぺさるなゲスト、コナ研の部長さんとも対戦できることに!
負けられねぇ!とばかりに鬼のこすり連打をしていたら、
指の皮がはがれました。ダメな方向に本気出しすぎたwwww
チチビンタロボに圧殺されたり、分銅が俺の上だけ通過したりしましたが、
結果は25/24の接戦!(負けちゃったけど。
何かが通じ合った気がした俺たちに乾杯!
(いやホントありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします



途中、別の用事で不参加だった@YLE_oyama氏や
@radio613氏も顔出しに来てくれて何やかやでさらににぎやかに。
DDRの所に@YLE_oyama氏を連れて行ったら、
@konakenさんが「踊ってるところ見られたー!!」と悶絶してらっしゃった。
リベンジ完了。


@youkan先生と@yuhinaさん、@ham64氏も途中から合流し、
時間も時間なので宴のお店にGO。
お店への方へは参加しない@radio613氏、@kingknightきゅんをここで見送り。
言葉にならないものが喉元につかえている、そんな表情の@kingknightきゅんを
強く、しかし優しく、抱いた。



ゆるふわ愛され成分も補給し、件の店に到着。
ジャストのタイミングで@tennetissさんも合流し、
飲み物もいきわたったところで乾杯の音頭!を@k-two先生に丸投げ。
当惑する@k-two先生。しかしそこは関東シューター部の兄貴、
「シューティング」「ラブ!!!」の音頭で皆の一体感がヘブン状態
同様のついったタイムライン爆撃も行われ、オフライン、オンラインともに
カオスの体裁をなす。


その後、バルトロンの大合唱、
@DawnSong × @ham64 夫妻(ていうかツガイ)の漫談を経て
やっぱりきました。 DS 腐海ピクチャタイム。
今回は忘れずDSもっていったので、積極的に参加!
エヴァンズマンを描いたり、股間笑い男を貼り付けたりと
充実した時間を過ごす。
(@tennetissさんがDSお持ちでなかったのに中々気づけず、
申し訳ないことをしてしまった。ごめんなさいorz



あっという間の2時間を過ごし、お店を退出。
2次会と称して新宿まで怒首領蜂大復活ロケテを見に行くことに。
@yuhinaさんはお宿の時間もありここで離脱。翌日のWing1までさらば。
新宿に移動して大復活ロケテを見る。ボスが変形した時は( д)゜゜


その後、@konakenさんたちをMKDへ案内したのだけど時間も時間だったので、
ほとんど遊ぶことも出来ず見送りタイム。
駅まで@konaken、@ham64、@sakakiyuを見送りに行く。
その後一人二人と抜けていき、@xisai先生、@youkan先生と少しMKD充した後に解散。
まこと濃い一日であった。。。