3年前卒制で作ったインタラクティブおもちゃ

■idiotica (僕のハンドルネームの元になったやつです)
http://www11.plala.or.jp/lvcp/up/idiotica_beta.zip


タイトルのとおりのおはじきゲームです。
ZIPはFlashベースのexeが入ってます。
(いきなりフルスクリーン&音量注意
 やめるときはesc→[Ctrl+Q] or [Alt+F4] で。)


推奨スペック:CPU2GHz以上、メモリ1GB以上

※3/18 勘違いしやすい(主に僕が)ので、サブタイトルを追記。




■遊び方

マウスカーソルの代わりにオーラみたいのを動かして、
オーラと同じ色のボール(自ボール)を転がして遊ぶゲームです

・オーラが大きい状態:
 自ボールに重ねて動かすことができる。
 一定速度or一定距離動かすとリリース
 リリースするとオーラが小さくなる


・オーラが小さい状態:
 エネルギー充填状態。何も出来ない。
 一定時間で大きくなる。

自ボールを他のボールにぶつけて色を開放しましょう。
他のボールどうしをぶつけても開放されます。
(中には複数ぶつけないと開放されない大きいボールや、
 ぶつけても移動しないものもありますYO)


ステージにあるすべての色つきボールを開放すると、
派手なエフェクトとともに曲が変化していきます。


しかし、ボールを投げるごとにオーラのエネルギーは消費されます。
(ボールに重ねたときのオーラの大きさが目安)
消費しきると強制的にステージが移行してしまい、
曲もしょぼくなったりします。




まあこんな感じですね。よかったら遊んでやってください。